FECC第17回 酒匂雄二氏

2017年10月24日にFECC第17回が開催されました。
今回は、株式会社NFL 販売マネージャー
酒匂雄二様に講演をしていただきました。

講師の方の会社や、関わりのある会社を例に挙げ
SNSを効果的に活用する方法など教えていただきました。

昨今コンテンツは大事といわれていますが、
そのコンテンツでどれだけ消費者が目的を達成できるか
目的完了型のページになるよう意識して書いていく必要性を
酒匂様の講演でかんじる事が出来ました。

私達は取り扱っている商材に対して、どうしても詳しくなってしまいます。
知っていると勘違いをして専門用語を使いがちになってしまいますが、
知らない事を大前提に考え、どのような検索で探すのか
消費者の立場で考えることが大切だと感じました。

株式会社NFL 販売マネージャー酒匂雄二様

【講師】
株式会社NFL
販売営業部 マネージャー
酒匂雄二 様

酒匂雄二様 Facebook

商品・地域特化SNSで勝ち取る 検索NO.1 ~局地戦で中小企業が大手に勝つ方法~ 本セミナーに「大手企業の事例は一切ありません中、小企業の事例ばかりです」 紳士服メーカーとしてバブル最盛期に年商 65 億円を数えた当社は、バブル 崩壊で負債ン十億円。そこから IT 活用で会社にイノベーションを起こし、 毎月100 万円規模の広告費を SNS 活用で広告費をゼロに。 その他、支援先での売上を伸ばした事例に基づく、中小企業や個人事業主 の S N S 戦 略 をご 紹 介 。 SNSを一括りにしていませんか? 実は SNSは種類によって、年齢も性別もバラバラ! 自社、自店に合った SNS を活用し新規顧客開拓、リピーター獲得を目指し ましょう。 広告費は遣わず、自分で運用する SNS で集客力をつける!販売力をつけ る! そんなセミナーです。 【ご紹介する 中小企業の事例】 ・作ってからが勝負!ホームページの本当の運用方法とは。 ・ブログを2 年で広告費 1,300 万円がゼロ!売上が 4倍に! ・機械メーカーがブログとSNSを使って年商を2 億円アップさせたワケ。 ・twitter、たった10 文字で 20 万円の高級チェアが売れた秘密。 ・1 回の投稿を64 万人が観る SNSの拡散力の可能性。 ・Instagramを使って商品写真のテスト。写真を入れ替えたら1週間で売上1.7倍。 ・お店のあるある勘違い。facebookを使ってみたら、自店の本当のお客様が見えた。 など、ご紹介するのは弊社や弊社がお手伝いしたお店の事例。 【講師】 株式会社NFL 販売営業部 マネージャー 酒匂 雄二 氏 【プロフィール】 ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小 売 ( タキシード・燕尾服 ) の株式会社NFLに入社。 自社 ( 紳士礼服 SPA) で卸売、ネットショップ、直営店 を統括。SNS を活用し、年間 1,300 万円の広告費を 0 に。自社店舗の売上は 2 年で 4 倍。自社の成功事例を 共有するべく異業種交流会「まちカレッジ」設立。関 西を中心に約 80 社が参加するブログポータルサイト「ま ちブログ」を運営。他社 EC サイトの構築、企画・運営 代行なども手掛ける。 第17回富士の国ECコンベンション10月24日(火) 【開場】14:00 【開演】14:30 【会場】クリエート浜松 51 会議室 ( 〒430-0916 浜松市中区早馬町 2-1 ) 【参加費】会員 2,000円 / 非会員 4,000円